二日目のコロッケ

一人旅大好きなアラサー会社員のぼうけんのしょ

【女子限定!】旅のインナー選び

女性あるある、旅の荷物で下着がかさばる問題、しばらく悩みの種でしたが最近は解消したのでまとめてみます。
調べてもなかなか情報が出てこず、数年の試行錯誤を経て今に至りました。なかなか書きにくい内容ですが困っている方の参考になればと思い。。。

<以前>
旅の時にブラ(ワイヤー入りの普通のブラ)はかなりかさばるので持ち歩きたくない、、ということで形が崩れにくいユ〇クロのブラトップを愛用していましたが、それでも
・かさばる
・乾きにくい
・肩が凝る
などの問題点がありました。

<現在>
良い商品に出会ったことで今はストレスフリーに旅できています。
ほぼ下の3つを使っています。(と書きましたが乾きやすさと楽さ故BIANCA一択になっている、、、)

【24hブラ】 BELLE MACARON公式オンラインストア
洗濯機で洗えるノンワイヤーブラを提供されています。
〇洗濯機OK
〇丸めて収納できるので旅にも◎
〇付け心地が最高なので着けたまま寝られます。温泉行くときこれ大事。
×少し乾きにくいので、洗濯の時中のカップは外して外側だけ洗う必要あり。
×大きいサイズはない(Gまで)

【BIANCA】M'DREA / マドレア (mdrea2020.com)
私が持っている中で最高のノンワイヤーブラです。
〇すぐ乾く
〇しっかりホールドしてくれて肩こり知らず
〇浴衣でもはだけない
〇見えても気にならないデザイン
〇胸を少し潰してくれるので(当社比ですが)痩せて見える
〇付け心地が最高なので着けたまま寝られます。温泉行くときこれ大事。
×少しお値段が張る
×大きいサイズ向け(F以上)

【SELFIT BRA】SELFIT BRA | HEAVEN Japan | 大阪発 補整下着の専門店 女性用下着通販サイト (wakinikucatcher.jp)
しっかり補正してほしいけどかさばるのは困る!早く乾かないと困る!という時に超絶おススメな下着です。ニットなど着るときはこれ一択ですね^^
〇ワイヤー入りでしっかり補正してくれる、着た時のシルエット綺麗
〇ノンパテッド(カップ部分が薄いレース+布1枚)なので小さく畳んで持ち運びOK、かさばらない、しかも透けない(詳細はリンク先参照)
〇すぐ乾く
×ワイヤー入りなので着けたままは寝られない。

どちらのブランドさんもツイッター、インスタ、YouTubeなどされているので、まずは見てみると良いかもしれません。