二日目のコロッケ

一人旅大好きなアラサー会社員のぼうけんのしょ

【女子限定!】旅のインナー選び

女性あるある、旅の荷物で下着がかさばる問題、しばらく悩みの種でしたが最近は解消したのでまとめてみます。調べてもなかなか情報が出てこず、数年の試行錯誤を経て今に至りました。なかなか書きにくい内容ですが困っている方の参考になればと思い。。。<…

旅の持ち物(2泊3日編)

サムネイル用電車wwwLCC常用の旅の荷物についてまとめてみます。 昔からパッキング動画、荷造り紹介記事を見るのが好きで、試行錯誤したのちに今の形にたどりつきました。普通の旅行であれば、2泊3日でも4泊5日でも基本的な持ち物は変わりません。 リ…

観光列車三昧の高知旅 2泊3日~旅行記編・2日目「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」乗車記~

■スケジュール概要2日目のスケジュールはこんな感じでした。この日のメインイベントは、志国土佐 時代の夜明けのものがたり 立志の抄 に乗車することでした。復路も志国土佐 時代の夜明けのものがたり 開花の抄 に乗って帰ろうか迷ったのですが、須崎で途中…

観光列車三昧の高知旅 2泊3日~旅行記編・1日目 高知入り~

~1日目~ この日は午後休暇を取得していたので、午前中の仕事を速やかに片づけて神戸空港に向かいました。神戸空港は、三ノ宮駅からポートライナーで約20分で到着します。空港自体がコンパクトなので、駅から出発ロビーまでの距離が短くて良いですね。保安…

観光列車三昧の高知旅 2泊3日~概要編~

先日、2泊3日で高知に行って来ました。きっかけは、FDA(富士ドリームエアラインズ)の神戸空港↔高知空港 片道¥5,000タイムセールを発見したことです。そして、今回の旅のテーマは、”観光列車"!JR四国が運行している観光列車は以前から雑誌では気になって…

ゆったり会津 東武フリーパスで行く白銀の会津1泊2日【その1】

2021年1月某日、ゆったり会津東武フリーパスを利用して1泊2日の会津一人旅に行って来ました。 ■ゆったり会津 東武フリーパス とは?東武鉄道が販売している、首都圏~鬼怒川温泉~会津エリアのフリーパスです。 www.tobu.co.jp 特徴としては、・連続した4日…